リフォーム屋の嫁日記~リフォームのキッコウの一応公式ブログ~

夫は元大工で現リフォーム会社社長。そんな嫁の日記。

キッコウ流UTの楽しみ方

こんにちは。

 
東大阪市のリフォーム屋キッコウの嫁のヨシモトです。
 
先日の耐震プランナー、無事に合格いたしました。
 
 

f:id:chapco-ovo:20160607152221j:image
 
 
 
日本耐震防災協会の認定プランナーになりましたので、お客様宅をご訪問して計測したデータから診断書をご提出。補修プランをご提示することができます(^_^)
 
皆さまお忙しい毎日。耐震補修はそれだけしようとしてもなかなかタイミングがなくて、手を出せないのが正直なところだと思います。(私もそうです)
 
リフォームする際に思いきって一緒にやってしまうのがオススメです。
 
その辺りはまたFacebookでも詳しく書かせていただいてますのでよかったら見てくださいね(^_^)

 

 
 
さて今日はUNIQLOのお話。
 
現場系男子(とか可愛く言ってみたけどガッツリガテン系なだけ)の我が夫。
この時期から秋ごろまで、現場仕事の日のTシャツ消費量がハンパないのです。
 
10時の休憩、昼休み、3時の休憩、仕事終わり。1日の間で着替えること4回。
 
 
つまり最低1日5枚。笑
 
 
しかも全部絞れるくらい汗でグチャグチャのまま返ってくるので、日が経つにつれて傷みも臭い残りもドンドン気になってきて、結局1シーズンしかもちません。泣
 
うちの家計ももちません。泣
 
 
 
そんなヨシモト家の味方がUNIQLOのTシャツセール。
 
分厚いし丈夫だし、大抵いつ行っても何かしらのシリーズのTシャツを安くしてくれてます。
この前行ったときはディ○ニーとかス○ーウォーズとかピク○ーとかがセール中で20枚くらい掘り出してきました♪(UNIQLOのセールは「掘り出す」て表現がしっくり来るんですよね~)
 
 
何シーズンか前には海外のバンドのシリーズが激安で。
本人がそうゆうのが疎いのをいいことに、めちゃくちゃメタルでシャウトでパンクそうなバンドTとか着せてました。笑
 
完全に遊んでました(;゜∇゜)
 
 
 
UNIQLOの店内通路に出してあるワゴンなんて、誰が着こなせるねん的な斬新な色やデザインのTシャツが目立ちますけど、掘れば掘るほど掘り出し物も出てきたりします。
 
 
そんな私の目安は1枚980円以内。いや。できれば780円580円狙い。
 
ただ一つ困るのは、あまりに分かりやすくキャラキャラしてるTシャツは夫、着てくれないのです。泣
 
だからいかにそれっぽく見えないデザインのものを掘り当て、夫にヘビロテさせるかが嫁の腕の見せ処だったりします。
 
 
 
 
 
そんな自信の戦利品の一部を紹介させてください♪
 
 
ジャジャン☆
 
 
 

f:id:chapco-ovo:20160607145601j:image
遠目に見ればちゃんとストームトルーパー。でも至近距離で見る本人は気付かない。
 
 
 
 
 
f:id:chapco-ovo:20160607145802j:image
サーフ系かと思いきや、よく見ればミッキー達。
 
 
 

f:id:chapco-ovo:20160607145832j:image
の、色違い。こっちの方がごまかせそう。
 
 
 

f:id:chapco-ovo:20160607145935j:image
「わてはあんたのオトンやで(訳)」ライトセーバーって分からなければただの変なメッセージTみたい。笑
 
 

f:id:chapco-ovo:20160607150213j:image
まだタグ付きの草間彌生。黒地だからイケるかと思ったんだけど。
これは正直着てくれるか分かんないな~( ´_ゝ`)
 
 
 

f:id:chapco-ovo:20160607150308j:image
ちなみに780円。安。
私着るからいいや。
 
 
 
 

f:id:chapco-ovo:20160607150422j:image
こっちもタグ付いてるけど多分これはそのうち着るはず。
みんな大好きモンハン。但し夫は興味なし。
 
 
 

f:id:chapco-ovo:20160607150927j:image
裏にクエストクリアって書いてあるけど。
 
 
 

f:id:chapco-ovo:20160607151051j:image
これはなんか又吉とのコラボ?のTシャツ。
こうゆう無難なのが一番着せやすいけど、正直つまらん。笑
 
 
 
 
洗濯するときにこの記事思い付いたから、そのとき近くにあるヤツだけパパッと撮ってみたんだけど、意外とあるな。
 
 
UNIQLOに仕事着買いに行くとTシャツを広げては返し返しては広げ、1度に20枚とか買うので、気付けば1時間くらいウロウロしてしまってます。
20枚でも3、4日分。泣
 
 
 
 
よかったら今度夫に会ったとき、コソッとTシャツのデザインを見てあげてください~(*´ー`*)
 
 
 
報われろ私の影の努力。ウッス。